FC2ブログ

病院退院後の外来リハビリについて(症例報告)

那珂市 整形外科 
退院後外来リハビリもしている小野瀬医院リハビリ理学療法士です(○´・Д・`)ノ


本日はコマーシャルもかねて、症例報告をしたいと思います。

J様 男性 60代

昨年末に交通事故にあい、くも膜下出血にて緊急入院され、水戸市の救急病院に入院され、その後近隣の病院に転院されリハビリを受けていました。 今年春先に退院したのですが、状態は芳しくなく、自宅で生活はできているが、もともとの配達業に戻るどころか、歩行も杖を必要とすることがある状態でした。

ですが、退院後の外来リハビリや、その後の生活のフォローは特になくてどうしたらいいのか・・・。


とのことで受診されました。

頭部の外傷からくる脳損傷から、全身の動きや筋肉のこわばりが見られており、まだまだ、リハビリでも改善することが可能です!

当院では来院当日から医師の指示にてリハビリを行っており、全身の機能、痛みや手の動き、歩行などが改善を見られています!

患者さんにもご満足いただいています!


病院を退院後、リハビリなど受けられなくて困っている方、ぜひ当院へご相談ください!


当院においては運動器リハビリテーションの期限である150日間の間に、多くの患者様は症状を消失もしくは大幅に改善させることが出来ております。
痛みでお悩みの方は是非当院へお越しください。



リハビリテーション治療は医師の処方にて行われます。
ご希望の方は診療時間中にご来院いただき医師の診察を受けてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR