fc2ブログ

スポーツを長く楽しむには!

こんにちわ!
那珂市後台小野瀬医院 整形外科 内科 リハビリテーション科です。

20180622102146799.jpg



スポーツを楽しむ男女の皆さん、スポーツで痛めた関節や筋肉を放置すると、将来的には深刻な状態に発展する可能性があります。それゆえ、早期に整形外科での診察を受けることが重要です。


整形外科では、専門の医師がスポーツで痛めた関節や筋肉を診察し、適切な治療法を提案します。もし必要ならば、レントゲンやMRIなどの画像診断を行い、正確な診断を行います。その上で、リハビリテーションや手術などの治療法を提供してくれます。

一方、接骨院では、医師ではなく、あくまで鍼灸師やマッサージ師が治療を行います。確かに、一部の症例では接骨院での治療が有効であることもありますが、深刻な状態になると、適切な治療が行えない場合があります。そのため、まずは整形外科で医師による正確な診断を受け、適切な治療法を受けることが大切です。

スポーツを楽しむ人々は、スポーツでの怪我を抑えるために様々な予防策を講じていますが、怪我を完全に回避することは不可能です。もしスポーツで痛めた場合には、無理をせず、早期に整形外科での診察を受けるようにしましょう。しっかりとした治療を受けることで、将来的にもスポーツを楽しむことができます。



小野瀬医院では月~土曜の9:00-12:30、月火木金の14:00-18:00の診察を行っています。お体の違和感、ケガなどでお困りの方はご来院ください!発熱症状やコロナウイルスワクチンについてもご相談ください。

#整形外科 #リハビリ #健康コラム
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

onoseclinicpt

Author:onoseclinicpt
茨城県那珂市後台にある小野瀬医院理学療法士です。
整形外科疾患やそのリハビリテーションについて報告します。



公式HPはこちらから
小野瀬医院のトップページ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR