FC2ブログ

プロが教える、ムチウチの後遺症を残さないヒケツ

みなさんこんにちは。

すっかり寒くなってきましたね。


茨城県那珂市の 整形外科 リハビリ 内科 小野瀬医院、リハビリテーション室理学療法士Nです。



topbanner




最近ムチウチの方を多く担当させていただきます。

事故も多いんですかね、安全に注意して心にゆとりを持って運転したいですね。



というわけで今日は、

「プロが教える、ムチウチの後遺症を残さないヒケツ」


を伝えたいと思います。



まず、こちらをご覧ください。


首の骨は前に倒すと前が詰まる。


後ろにそらすと後ろが詰まります。


neck1.png



神経はどちらに出てるでしょうか?

答えは後ろです。



つまり、後ろ側のつまりが取れることが最も重要です。




目安は、「座った状態で顔が天井と同じくらい上を向けること!」


この治し方にもまた色々とありますが、とりあえず今日はここまで!!



つらい症状でお悩みの方、ご来院お待ちしております。



痛みが出て中々治らないと、生活や趣味に不便を生じて不安になってしまいますね。
しかしこのように、理学療法士による検査を行うとしっかりと原因が特定できたり、体の一部の痛みが、思わぬ部分からの影響のこともわかります。


当院においては運動器リハビリテーションの期限である150日間の間に、多くの患者様は症状を消失もしくは大幅に改善させることが出来ております。
痛みでお悩みの方は是非当院へお越しください。



リハビリテーション治療は医師の処方にて行われます。
ご希望の方は診療時間中にご来院いただき医師の診察を受けてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR