FC2ブログ

大腿骨頸部骨折県央ネットワーク定例会

こんにちわ!


皆様、お体の調子はいかがでしょうか?痛み、しびれ、違和感、スポーツによる怪我などがあれば・・・


那珂市後台 小野瀬医院 整形外科 内科 リハビリテーション科 までご相談ください。





リハビリ室、理学療法士です。




先日は、茨城県立中央病院において、表題の通り、大腿骨頸部骨折県央ネットワーク定例会が行われました。






当院も、地域近隣の医療機関と協力して、診療して参りたいと思います。






小野瀬医院理学療法士でした。

スポンサーサイト



リハビリ科内勉強会「筋膜マニュピレーション」

こんにちわ!


皆様お元気に過ごされているでしょうか?


那珂市整形外科内科リハビリテーション科 小野瀬医院理学療法士です(^-^)/


さて、先日は、当院凄腕理学療法士軍団、鶴田PTによる科内勉強会「筋膜を用いた腰痛へのアプローチ」が行われました。





筋膜の構造や解剖学的な基礎部分を含めてしっかりと勉強させていただきました。





わたくしは、力が強すぎてちょっと鈴木PTが痛いみたいです。





しっかり練習を重ねて、日々の患者様のリハビリに活かしていきたいと思います。






小野瀬医院理学療法士でしたヾ(o´∀`o)ノ

医療安全研修会

那珂市整形外科リハビリ 小野瀬医院リハビリ室理学療法士です。






院内勉強会として医療安全対策勉強会が行われました。






患者さんの取り違えや、事故が無いように職員一同注意して業務にあたりたいと思います。

H30/6/1 那珂市リハビリ交流会 姿勢観察・動作観察について

那珂市リハビリ 整形外科 理学療法士です。


6/1の夜は、同じ那珂市にある、「フェニックス那珂」にて上記、姿勢観察・動作観察についてというテーマにて那珂市、近隣の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方々が集まって勉強会が開催されました。



講師はフェニックス那珂 理学療法士でもあり、管理部長でもある弓野拓也先生です。





重心や、関節に働く力、体を支える面積など、基本的な部分からしっかり勉強しました。




寝返りや起き上がり、立ち上がりといった動作については、実際に動作を行いながら検討しました。




また、このような勉強会などあれば、積極的に参加したいと思います。




小野瀬医院理学療法士でした。

涙・・・の実習最終日

那珂市後台整形外科リハビリ 小野瀬医院 理学療法士です。



本日、新潟リハビリテーション大学からの実習生が、8週間の実習を終えます。



朝礼では、涙、涙でした。





皆様にも、お世話になりました、感謝申し上げます。




小野瀬医院リハビリ室理学療法士でした。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR