FC2ブログ

慢性痛、中々治らない痛みの運動学的原因

茨城県 那珂市 整形外科 リハビリテーション 小野瀬医院リハビリ室です。


当院では原因の思い当たらない痛みや、昔から痛い、などといった症状の患者さんが多くいらしています。


その際に注意して見ているのが、歩行の状態です。


お体に異常のある方は、何も持たずにまっすぐ歩くと、左右どちらかに揺れてしまう方がほとんどです。


この原因も多く考えられますが、第1として、股関節の問題があります。


昔から痛い、いろんな治療をしたけれど中々すっきりしない方は、ぜひ当院へご来院ください。


小野瀬医院リハビリ室でした。
スポンサーサイト



平成30年介護報酬改定説明会

那珂市後台の小野瀬医院リハビリテーション室です。


平成30年介護報酬改定説明会に参加して参りました。



久しぶりの県庁で緊張しましたが、方向性は見えてきました。



介護サービスにも取り組んでいる小野瀬医院でした。

骨粗鬆症勉強会

那珂市後台にある骨粗鬆症治療にも力を入れている小野瀬医院です。

本日13時からは骨粗鬆症の勉強会を行いました。



最先端の骨密度検査をできる機械もあり、食事や運動の指導などもしっかり行っていきます。



ご来院ください。



小野瀬医院リハビリテーション室でした。

非常勤理学療法士勤務しています。

那珂市で外来リハビリテーションを提供している小野瀬医院リハビリテーション室です。



当院では、非常勤にて凄腕の理学療法士が勤務しています。



解剖学のプロフェッショナルS先生


触診の達人N先生


大ベテランM先生


など・・・




ぜひ、ご来院ください。



那珂市小野瀬医院リハビリテーション室でした。

骨粗鬆症治療、骨粗鬆トレーニング治療行っております。

那珂市にある整形外科 リハビリテーション科 理学療法士です。


前回のブログから大分期間が空いてしまいました。色々とうごきがありまして・・・後程報告させていだたきます。



さて、小野瀬医院では、骨密度検査とともに、骨粗鬆症治療を行っております。


リハビリテーションといたしましては、食事や運動の指導のみならず、足の筋力の検査やバランスの検査を行っています。


ご希望の方には、専門のスタッフとのマンツーマンによる筋力・骨力増進運動も行っていますよ!




「骨粗鬆症そのものは身長の縮みや軽い腰の痛みだけかもしれないけれど、もし転んでしまうと骨折してしまい、そこから杖を使うようになったり寝たきりになってしまうかもしれません」

それを、食い止めたいのです


小野瀬医院リハビリテーション室でした。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR