FC2ブログ

骨粗鬆症トレーニング!!

理学療法士の鬼沢です。
小野瀬医院では、骨粗鬆症の方に対してトレーニングを実施しています。

骨粗鬆症は腰の痛みや身長の縮みといった症状しか出ていなくても、
進行に伴って転倒や骨折のリスクが大きくなってきます。

手の骨折から生活が不便になる、
足腰の骨折から歩けなくなる、
体力が弱り健康寿命が減少してしまうといった将来的なリスクに対して、
当院では筋肉と骨を強化するトレーニングを実施しています。

トレーニングは予約制にて、リハビリスタッフと一緒に3~4つのマシントレーニングを行います。
必要性に応じて有酸素運動やストレッチ・生活や運動のアドバイスを行わせていただきます。

どんな運動があるか、写真をはっておきますので見てください!
LP写真
写真SRjpg
スポンサーサイト



今年もよろしくお願いします。

小野瀬医院です。

今年もよろしくお願いします。

感染対策をして、1/4から診療しています。

今年は丑年ですね。

コロナはモー嫌だ、とぎゅうぎゅうを避けて診療していきます。

皆様ご協力よろしくお願いします。

令和2年仕事納め

こんにちは!那珂市後台にあるクリニック、小野瀬医院です。


12/29(火)、本日は本年最終診療日となります!




topbanner


今年は大変な一年でしたね。

世界中の皆様が以前のような平穏な生活を送れることを願っています。


小野瀬医院も皆様とともに、前を向いて進んでいきたいと思います。


本年は感染対策をして診療をして参りました。

来年は1/4(月)から診療を開始いたします。

よろしくお願いいたします。

運動器エコー(超音波画像検査)、リハビリ室に来たる!?

こんにちわ!那珂市で整形外科・リハビリと言えば・・・小野瀬医院


topbanner


リハビリ室です!

久しぶりの投稿となってしまいました。




な、なんとリハビリ室に運動器エコー導入決定!?


さらに解剖学の知識と患者さんの状態が把握できるようになります。


スタッフ一同研鑚を行っていいきます。



お楽しみに!!

小学校運動器検診に帯同しました。

こんにちわ!


皆様、お体の調子はいかがでしょうか?関節や筋肉の痛み、しびれ、違和感、スポーツによる怪我などがあれば・・・


那珂市後台 小野瀬医院 整形外科 内科 リハビリテーション科 までご相談ください。



topbanner



先日は、院長先生と連れ立って小学校の運動器検診に参加しました。

理学療法士の担当はもちろん「運動器」です。

先天性の運動器疾患はもちろんのこと、側弯症やスポーツ障害がないかなど、ひとりひとり丁寧に検診させていただきました。





お子さんの健診結果や症状などでお悩みの方はぜひ当院を受診してください。


リハビリテーション科では、その児童ひとりひとりに合わせた検査や予防体操の指導などおこなっています。




小野瀬医院では月~土曜の9:00-12:30、月火木金の14:00-18:00の診察を行っています。

小野瀬医院リハビリテーション科 理学療法士でした。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR